2006年07月24日

戯言です・・・

昨日某有名オークションで出品をしました。

そこでの私の実績は売り買い合わせて400以上の良い評価を
頂いています。(いままで悪い評価は0です)

今回の出品はポータブルのDVDプレーヤーでした。
2台目のものを買ったので1台目は不要になり出品しました。

値段のつける目安が無かったので近所のリサイクルショップで
本体と電源コードのみをもって、いくらで買い取ってもらえるか
聞いたところ、外装の痛み具合などから現状で4000円という
評価でした。(買ったときは10万円くらいです)
まぁそこで売るつもりは毛頭無かったので
早速有名オークションに出品しました。

写真を3枚ほど添付して傷の具合、再生状態など自分なりに
詳しく表記しました。
探したら箱が見つかり中には付属品もほとんど見つかり「おまけ」
のつもりでこれらがあることも載せました。
「付属品もほとんどあります。」と表記して・・・
後でふりかえるとコレがいかなかったのですが・・・

開始価格はショップで聞いた4000円。
5日間の期限での出品で最初の2日は値段は全く動かず推移。
3日目でやっと初入札です。

その後少しずつ価格は上がりつつ、色々な質問が来ました。
再生の状態や傷の具合などの質問があり、送料についての
ものもありました。

そしてお決まりのさいごの数時間で大きく価格は上昇し1万円以上の
高い値段で落札されました。
以前にもあったのですがこの手の商品は思ったより高くなる
物なのですよ。

落札したかたは良い評価200前後、悪い評価が1ある方でした。

その後すぐに落札のお礼のメールを入れ払い込みや送付の方法など
の説明を添えてお知らせしました。
落札してくれた方からはすぐに返事があり、滞りなく取引は終了したかに
思えたのですが、彼(落札者)から動いている様子が分からないので
その点を確認したいとのメールがありました。

慎重な方だな?と思いましたが早速デジカメで動画を収録して
HPの掲示板にUP、その旨お知らせしました。

彼はそれを確認しすぐに料金を振り込んでくれました。

ぼくも振込みを確認してすぐに宅配便で送付、コレで普通なら取引終了
のはずでした。

しかし・・・

彼からのメールで「到着した商品の中に付属品が足らない」との
クレームが来ました。
確認したところ確かにその付属品が説明書と照らし合わせると不足
していました。

すぐにお詫びのメールをうち、付属品について「ほとんど」と記載して
おり、おまけのつもりでつけた旨説明したのですが、納得いただけません
でした。

まぁあいまいな表現をした私にも落ち度がありましたので
仕方なく不足の付属品をメーカーから新品で買いそろえ郵便で
送りました。

私はメーカーから購入、入荷時期、発送、到着予定などその都度メールで
お知らせして誠意を持って対応したつもりでした。
ここまでして私の対応の何処に不満があるのでしょう?

彼からはいまだに受け取ったとのメールすらありません・・・
配達記録で確かに受け取っているはずなのですがね。
「痛いひと」にあたったのだと自分に言い聞かせたのですが
なんかこういう場に書かないと気が晴れません。

非常に後味の悪い取引でした。

まぁ戯言として聞き流してください。
posted by くりくり at 23:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

7-12 泥棒の一日はこんな感じ。

きょうもきょうとて泥棒ですw

07-12hunt2.jpg

まずはいぬっころから盾・・・
バクラだと思ったら大間違いw
まぁ幸先はこんなもんで。

途中こんなやつと戦い、

07-12hunt3.jpg

場所を海岸に移し

07-12hunt4.jpg

07-12hunt5.jpg

今日は調子良いですw
安くなったとはいえマァマァの収入ですよね。
最近アチャセット欲しくなってシコシコお金
貯めてるんでちょっとは足しにしたいです!

がんばるぞ〜

今日の出来事(日本TV系23:30から)
posted by くりくり at 22:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

7-10 やっぱ本物は違いますね〜

昨日タナトスで上書きされちったので、ヒールなしです。
崑崙は痛いのでFDで白ハブ集めに走りました。

07-10hunt1.jpg

ちょっと見えませんがドケビの親分ですw
メマーがしごく痛いので持ってきたシロポほとんどつぎ込んで
倒した直後・・・

07-10hunt2.jpg

逝っちゃいました・・・
FD到着後、ものの6分で撃沈。
採算取れません・・・

やっぱ偽狐と違い本物は一枚も二枚も上手でしたw
posted by くりくり at 00:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

7-9 Gのみんなでお出かけ

07-09hunt1.jpg

07-09hunt2.jpg

07-09hunt3.jpg

行き先はここ、この前門前払い食ったタナトスです。
狙いはミミック親分!
盗めればレアっぽいのでがんばるぞ!泥棒の意地にかけて!

っと意気込んでは見たものの・・・
盗めんです・・・
やっぱり魔法使いが欲しいですね。
QMあれば何とかなるのかな?

とうろうろしていると
なにやら怪しい影が!

07-09hunt4.jpg

やっぱり最後はこうなるんですねw
今度は弓で来ます。
盗みは任せて殲滅を図ったほうがいいみたい。

またみんなで逝きましょう!
posted by くりくり at 16:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

7/7 今日は違う人と遊びました。

今日僕と遊んでくれたのは将軍様でした。
テポドン2も発射して嬉しくなったのかこんなところで
遊んでいましたw

07-06hunt1.jpg

でもこいつは痛くないし、ドロップも無いし、はっきりいって
雑魚ですねw

何はともあれここに篭っている最大の目標である
こいつもGET!

07-06hunt2.jpg

・・・
考えてみたら1週間くらいの間に3枚出たってことですよね
・・・
ラッキーなのか何なのか?

まぁ当初の目標の+5にむけて早速カンカンです。

07-06hunt4.jpg

再び「私は帰ってきた!」(いつか聞いた台詞だな・・・)

アントニオ!
頼むぜ!
今こそお前の実力をみせるときだ!
今日は奮発して予備も持ってきたぞ!
(それって信用した無いってことでは・・・)

さあ!
いざ!
勝負!
うりゃ〜

・・・
・・・
・・・
・・・

07-06hunt5.jpg

ナ〜イス!
グ!ジョブ!

さすがアントニオ!
良い仕事しますね!

予備は早速露天行きですw

久々に追記を・・・びっくり人間発見!
posted by くりくり at 23:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

7-5 偽狐覚悟!!!

白ハブが欲しくなったのでマフリャ狩りのついでにFD5いくと・・・
「チリ〜〜〜〜ン」の音。
もしや「ヤファ」たん?と思いきや偽者じゃないですかw
こやつなら何とか勝てそうなのでぽこぽこはじめました。

07-05hunt1.jpg

しばらくがんばりましたがポーションけちってHP半分ぐらいで
交戦していると・・・
食らっちゃいました、メマ〜w
いたたです!

07-05hunt2.jpg

くそ〜
このままじゃ終わらせない!
と、即行で戻ってリベンジ開始!

07-05hunt3.jpg

今回はシロポ60個搭載。
1回メマー食らいHPバーが真っ赤になりましたが
見事殲滅!
35個使って・・・ドロップなし・・・

まぁ採算は無視の方向で!
その後白ハブ50個狩ったのでチョイプラです。
(デスペナ分は(⌒▽⌒)アハハ!ですw)
posted by くりくり at 21:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

7-4 寄り道は楽しいな・・・

ハンタ系のスキルのためにハーピーの羽がいるとのことで
羽を集めに行ってきました。

07-04hunt1.jpg

ここって久々ですが相変わらず閑散としていますね。
狩り中にあったのはハイプリさんと騎士君のぺあだけでした。
数が少ないので探しながらの狩りですので色々邪魔が入って
1時間くらいかかっちゃいました。
その間に「丈夫な○」が100コw
僕にまた麦わら作れと・・・

で、あいてむが集まったのでプロに戻るとなんかガキに本運べ!
と依頼されジュノーへ。
ジュノーで本を渡すとモロクへ行けと。
なんかそいつを探してうろうろしているとまたなんか依頼されて・・・

07-04hunt2.jpg

こんな奴や

07-04hunt3.jpg

こんな奴に連れまわされてまたモロクへ戻ってクエスト行き詰っちゃいましたw
人やアイテム探すセンスないのかな?
ちなみに行き詰ったところは
本のほうは「ロダブリオン」が何処にいるか分かりません。
誘拐のほうは西の門の辺りの「なにか」が見つかりません。
(何気なく援助求めていたりしてw)

むしゃくしゃしてきたので新ダンジョンでも見に行こうかな?
と思い早速行ってきました。

07-04hunt4.jpg
07-04hunt5.jpg

すぐ撃沈です・・・
よわ・・・
・・・
・・・

ネタ一直線の砂茶、盗作ローグには敷居が高かったです。
ハープ持った可愛いキャラにいい子いい子されちゃいました。
見かけにだまされてはいけません・・・

・・・そういえば最初アイテム集めて弓君のスキル取りに行くのを
すっかり忘れています・・・

いや〜寄り道は楽しいな(*^^)v
posted by くりくり at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7-3 海岸が大変なことにw

最近色々なアイテムを集めるためか
乱獲が進んでいます。

そのあおりで・・・

07-03hunt1.jpg

07-03hunt2.jpg

07-03hunt3.jpg

こんなことになっていました。
上の段での狩りで下の段に沸いて放置なのでしょう。
まぁアクティブじゃないだけいいのですが
誤って横殴りしちゃったときは恐ろしい目に会うような気がします。
posted by くりくり at 00:17| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

07-02 仕切りなおしの初日・・・

また出ちゃいました(*_*)

07-02hunt1.jpg

SマフリャGETですw
いや〜こんなに早く出るとは思いませんでした。
でも狩った数は「長い髪」の数から察するとざっと300。
ドロップ率より良いのでやっぱラッキーですね!

ここで一緒に狩っている「お・と・も・だ・ち」紹介しちゃおうかな。

エントリーナンバー1
ねこみみがポイントの女モンクの☆☆さん!

07-02hunt1.jpg

24時間稼働中の素敵なタフなかた!
得意技はハエとび後対人レーダーにより近くまで来ますが
横殴りはしません。
にくいことにMOBを1匹素どうりして次のMOBを叩くという
細かい心使いのできる高性能ぶり!
いや〜関心関心w

次にエントリーナンバー2
ムナック帽がチャームポイント、女モンクの△△さん。

07-02hunt3.jpg

このこは☆☆さんとちがい対人レーダーは持っていないのか
横殴りこそしないものの殴っているすぐ横のMOBをたげって
殴ってハエとびしていきます。
なんかかんじわる〜です。
もう少し設定を変えて欲しいものです。

最後にエントリーナンバー3

2刀女アサの§§さん!
う〜ん安くなったとはいえ悪魔のHBが良くお似合いで。
僕も持っていないいい装備をお持ちで!

07-02hunt4.jpg

彼女は今日から出現したニューフェイス!
昨日まではいなかったのでコレからお友達として活躍することでしょう。
彼女はマイペース。
彼らのオーソドックススタイルのハエとび、殴り、殲滅すぐハエとび
の繰り返しで活動していますね。
びっくりしたことに果敢にもヒドラ池に特攻!
普通ならすぐハエとびで逃げると思いきやなにやら回復剤を
消費しながら殲滅・・・
もしかして肉入り?と思わせるような行動を取っていました。
楽しい子です!

これからもお友達がたくさん増えるのかなぁ?
あまり多いと名前を覚えるのが大変なので、先生に言いつけて
お友達をアリーナ学級へ編入してもらったほうがいいのかな?
でも先生甘いからすぐには編入認めてくれないだろうな?
posted by くりくり at 10:44| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

7-1 ・・・私はかえってきた!

Sマフリャ、素で使うのはなんなので
早速精錬です!
GMのとらが後ろで「奇数が好きです・・・」という言葉が
耳に残り60%の賭けに出ました!

・・・
・・・
・・・

お〜アントニオ!

おまえもか・・・

・・・
・・・
・・・


07-01hunt1.jpg

くほりました・・・
悔しいのでさっそくプロの露天をあさったのですが
出てません・・・
コレも機械の減少による影響か?

喜んで良いのか悲しむべきなのか?

と言うわけで↓

07-01hunt2.jpg

by A.ガトー

今に見てろw
posted by くりくり at 00:01| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

6-30 ふふふ・・・

FD4入って6分少々・・・

やったねw

06-30hunt1.jpg

SマフリャGET!
はははのは〜
(^∇^)アハハハハ!
ニャハハ(*^▽^*)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

狙ったものが手に入るのは爽快ですな〜

こんなのもすぐに出るし(ちなみにムナちゃんからねw)


06-30hunt2.jpg

いい感じですw

出ちゃった後は余裕でこんな感じで遊んでましたw

06-30hunt3.jpg

06-30hunt4.jpg

こんなに早く出ると2枚目も狙っちゃうぞw
posted by くりくり at 00:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

